こんにちは。ごろうです。

カイコの繭が完成したので、収穫しました。
娘たちに繭を収穫してもらいます。

3B0F20AF-9DD9-4887-9459-761F6444F810



            




















収穫した繭の重さを測ります。





 015BC3E2-0D56-4EC1-9231-B750B794D685




3201D35D-ABC2-47F8-B239-0D6AF079D043






































4個で14グラムですね。4個は冷凍した後、布団乾燥機で重さが半分になるまで乾かしてから、糸取りします。

元々、幼虫10匹から育て始めて全て繭になったので、残り6匹は成虫まで育てます。


糸取りも成虫までもあと少し!ラストスパートです。





【本日の夫】

「30分だけ、仕事させてもらって良い??💦その後、子供達の世話するから💦」

と優しい言葉をかけてくれる夫(※ただし、自発というより教育の賜物)


もちろん、約束は守られることはなく、子供達の夜のお世話は私が1人ですることとなるのであった…。


日本ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。宜しければ下記のバナーのどれかを押していただけると、とても励みになります。


押していただいても、課金はされません。
押していただいた項目で私の順位が上がって、私の承認欲求が満たされて、ちょっとウハウハした気分になれます(*^◯^*)ちょっとでもいいな、頑張れよ!って思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓

 

注意欠陥・多動性障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村