高速に乗り自宅方面に向かう途中、自宅の電話から着信がありました。

電話に出ると、

次女「ママー?かえってきてー?」

長女「次女ちゃんがママ帰ってきて欲しいって言うから電話したよー。」

矢継ぎ早に次女と長女の声がしました。

私は、スピーカーをオンにしたスマホに向かって叫びました。

私「今、運転してるよー!!おうちに向かってるからちょっと待っててねーー!!犬たちを病院に連れて行って帰る所なのーー!!」

次女「ママー?かえってきてー?」

私「後、30分で帰るよー!!」

夫「ママ、おうち帰るところって言ってるから。叫んでるから一回電話切ろうか。」


夫の声がします。

私「あとちょっとで帰るからねー!!待っててねー!!」

そう言って、私は電話を切りました。








今日は、夫が自宅で子ども2人と過ごすと聞いていたから犬を自宅に連れて帰ったら、そのあと別居先に帰るつもりだったんだけどなぁ…。

夜飲む、抗うつ薬も安定剤もなんもかんも別居先に持って行っているし。




薬取りに行ってから自宅戻るのもめんどくさいなぁ。



「パパと一緒がいい」って子供達が言ってるって言ったのに。全然、子供たちの話聞けてないやん。


子供たちが私に会いたがっていることは嬉しいけど、結局「夫が子供たちと過ごしたい」から、子供たちに「パパと一緒がいい」って言わせたんだな。


そんなことを考えながら、「でも、子供たちに寂しい思いはさせたくないな」という気持ちで、私は急いで自宅に向かいました。








自宅に着くと、子供たちは大喜び。

長女「うわ!ママ、本当に帰ってきた!」

と長女がいいます。

私「当たり前やん。帰ってきてって子供達に言われたら、すぐ帰るって約束したやん。」


子供たちは嬉しそうでした。



夫は子供達にカレーを作って食べさせたようで、コンロには大人用も子供用のカレーが乗っていました。


私「食べて良い?カレー?」

と、夫に聞くと、夫はぶっきらぼうに

夫「良いよ。」    

と答えました。



そのあと、子供たちや夫とリビングでのんびり過ごし(夫の隣にいるのはかなりしんどかったけど、頑張った)、夜9時ごろ、


私「じゃあ、ママ、秘密基地帰るわ。」

と言いました。


すると、



次女「次女ちゃんもいくー!」

長女「長女ちゃんもー!!」


子供たちは私と別居先に行きたいと言いました。



私「あなたたち、パパとおうちに今日は泊まるって話したんじゃないの?」


夫「今日の朝も、パパといるって言ってたじゃん。」

次女「ママと行きたい。ママが良い。」

長女「次女ちゃんが行くなら私も行きたい。」


私「まぁ、いいけど…。じゃ、行こっか。準備するから待ってて。」

子供たち「やったー!!!」


私「夫さん、あなた、子供達が自分と一緒にいたいって言ったって言ってたよね?全然話違うんやけど。」

夫「今日の朝も、パパと寝るって言ってたよなぁ?もごもご」

私「言ったのかもしれないけど、納得はしてないよね?私と行きたいって言ってるよ。私は構わないからいいけど、先に言ってくれないと準備できない。私の都合も考えて欲しい。」


夫「。。。」


私は子供たちの荷物をまとめて、出て行く準備をしました。30分ほど。


夫はその間、フリーズしたり、寒いからあったかくしていってねー、など無責任なこと言ってました。


玄関に全ての荷物を置いたあと、私は夫に言いました。

私「本当にこれでいいの?子供も私も出て行くよ?あなたしかこの家に残らないよ。」

夫「。。。」


私「私はべつにいいけど。子供達は私について来るし。今は目新しくて、『秘密基地』に行きたがってるけど、時間が経っても子供たちは「ママがいい」って絶対に言うよ。」



私「何のための『家』なの?あなただけが居座って。子供たちを狭くて寒い部屋に追いやって。」


「私が出て行く時に『あなたが出て行ってほしい。揉めた時はあなたが家を出るって決めたから』って言ったよね?子供達のためにその方がいいと私は思ったけど。でも、あなたは出ていかなくて、結局私と『子供たち』が出て行くね。あなたは何がしたいの?」


「たしかに、別居先は『私の部屋だ』って言ったよ?私が1人で探して1人で借りた、うつ病休職期間に休むための部屋だよ。あなたが、私が元気でもないのに、自分のものみたいに使うからでしょ。でも、夫婦で揉めて、出て行くのはパパじゃないの?私の別居先に行けないならどっか他のとこ行けばいいやん。」


夫「あの時はそこまで考えてなかった。」

私「そうなんだ。」







私「で?どうするの?」















夫「子供たちはこの家に居させてやりたい。今日は寒いから。俺が出て行くよ。」














私「何でそれが、最初に言えないの!!!!」















夫「(´・ω・`)」














なんだかんだあって、私はとりあえず玄関からリビングに戻りました。



長女「ママー。まだいかないの?」

私「うーん、時間も遅くなってきたし、今日はやっぱりこっちにいようかなー。」



長女「ええーー!やだー秘密基地行きたい!」



夫「じゃあ、パパと行く?」


長女「行く!!」

次女「次女ちゃんも!!」



夫「な〜んだ、ママがいいんじゃないのか」

ちらっと横目で私を見ます。



私「秘密基地はママのだから。今日はパパには貸さないよ。」


私「夫さん、秘密基地の『魅力』は『そこで子供達が楽しい思いをしている』ことにあるんだよ。あなたと一緒にいたいわけではないよ。それに、秘密基地は『私が0から1人で作ったもの』だよ」


夫「ごめんね、長女ちゃん、次女ちゃん。パパはいけないんだ。」


私「じゃあ、ママと行く?」


子供たち「行く!!!!」



夫「。。今日は寒いから、子供たちは自宅に居させてやりたい。子供たちはママと一緒にいたいんだ。だから、俺からのお願い、ママ家に居てくれないかなぁ?」


私「えー。私今日薬も何も持ってきてないよ。しかもあなたが追い出したのに。理不尽。」


夫「お願いします。。」


そんなこんなで、私は自宅に泊まることになったのでした。


長くなったので④に続きます。










日本ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。宜しければ下記のバナーのどれかを押していただけると、とても励みになります。

押していただいても、課金はされません。
押していただいた項目で私の順位が上がって、私の承認欲求が満たされて、ちょっとウハウハした気分になれます(*^◯^*)ちょっとでもいいな、頑張れよ!って思ってくださった方は、ポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村

注意欠陥・多動性障害ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村